Racca Style

With you around,everything is special.

干し椎茸のバルサミコ煮

冬の赤ワインはコクのあるおつまみを!干し椎茸のバルサミコ酢煮 - 家ワイン

↑Facebookで見つけたこちらのレシピを早速試してみました🎵


https://www.instagram.com/p/-34Axkq_zg/

【干し椎茸のバルサミコ煮 1】赤ワインに合うらしいので夫君用のおつまみに作ってみました。・赤ワインといっても、どれに合うのかわからず、とりあえず安物のMERLOTを開けてみた…ちょっと違う感じ。メルローって、ちょっとマッタリ感があるから、このおつまみの味とかぶるし、おつまみのパンチに負けちゃう😱

https://www.instagram.com/p/-34VucK_0G/

【干し椎茸のバルサミコ煮 2】MERLOTよりSYRAHかな✨このおつまみ、相当パンチあります‼️CABERNET MERLOTがあったら良かったかもだけど、お家に在庫はナイ😱

次回はもう少しマヨネーズは少なくしようかな☻
ニンニクをあえて、最後の方で入れるのは、ニンニクの食感が残っていい感じみたい。

味見しなくても、意外と香りをかげば、料理ってできますね✨
私はまだまだダイエット中(笑)