Racca Style

With you around,everything is special.

明太子スパゲティ♡

 

冷蔵庫にたっぷり明太子が残っていたので、昨夜は久しぶりに明太子スパゲティーを作りました♪

 

リングイネが意外にも合う♡

 

http://instagram.com/p/gfm8Vyq_6M/

パスタを茹でて、有塩バターと明太子をほぐしたものを和えるだけ☆

細い刻みのりはすぐに湿気るので常備してません。。。

大きな海苔を自分でチョキチョキしました♪

ちょっと太い刻み海苔だけど。。。

 

他には、根菜(大根・人参・玉ねぎ・蓮根)と生椎茸、長ねぎ、角切りベーコンで、野菜ゴロゴロスープを作りました。

冷蔵庫のお掃除にもなるし♪

サラダは、夫君の仰せの通りに、レタス・ブロッコリー・トマトのグリーンサラダにしました。

 

モリサナ リングイネ NO.7

モリサナ リングイネ NO.7

 

 パスタは、モリサナが大好き♡

ちょうど うちにリングイネしか残っていなかったので、これで作りました。

リングイネは、明太子パスタに合うんですね~!

今度から、普通のスパゲティやスパゲッティ-ニではなく、リングイネで作ろう♪

また、買っておこう☆彡

 

 

 

今日は、これから。。。

 

今日は、くーちゃんと嘉太郎先生の『葵上』を観に行きます。この前、くーちゃんが子方を務めた『船弁慶』もあるから、くーちゃんも楽しめそうです♪

 

f:id:RACCA:20131110064751j:plain

 

全席自由で正午開演だから、早めにいかないと~!!

もうちょっと早めに行って、大濠公園のスタバでのんびりしちゃおうかな♡

自分でも思うけど、私は、のんびり&まったりLOVEな『まったり族』だなぁ。

時間を見つけては。。。いや、捻出してでも、のんびり&まったりしようとする(笑)

24時間しかない中で、そうした時間を捻出するには、時間の使い方もメリハリをつけて、効率的にしないといけないなぁと、また最近思ってます。

自分で考えて試行錯誤するのも、また、パズルみたいで楽しいです♪

 

 

 

 一度UPしたのに、iPhoneのアプリでは下書きに残っていて、消したら記事が消えちゃったので、もう一度、書き直しました。。。

たまに、こーゆーことがありまする(@_@;)