Racca Style

With you around,everything is special.

万年筆のメンテナンス♪

ちょっと使わなかった万年筆のインクが出なくなっちゃったので、メンテナンス♪
f:id:RACCA:20130804205618j:plain
半日くらい、ペン先をお水にドボン!
お水をよく拭いて、インクカートリッジを装着☆
 
使い始めは水分があるので、インクが薄いけど、クルクル〜クルクル〜と書いていくうちにだんだん濃くなってきます♪
 
 

万年筆に惹かれるワケ

万年筆って、初めて買ったのですが、ちょっと手間がかかるけど、そんなところがまたいいのかもしれませんね☆
今の時代、文字を手書きすることは本当に少ない。だからこそ、文字を書く時間を大切にするアイテムとして惹かれてるのかもーなんて思ったり。
 
 

私の文房具感

私はマニアではないけれど、文房具が好きなので、ちょっと高くても海外のカワイイやつとか買っちゃうほうです。
打ち合わせのときに、『あっ!あの文房具、ネットで見たけど、どんな書き心地なんだろう⁉』とか、結構人の文房具をジーッと見てたりします(≧∇≦)
案外、文房具でその人のセンスがわかったりする気がするかも。
 
最近の悩みはボールペン。
ペンの持ち方の問題もあるからか、ボールペンがめっちゃ苦手なんです。ボールペンのボールがペン先でコロコロするのが手に伝わってくるのがゾワゾワして…
領収書などでは、ボールペン必須なので、書きやすくて、オシャレなボールペンがあったらいいなぁ…
 
機能は日本製のものがいいけど、デザインは海外のものが圧倒的だなぁと思ったり。
まだまだ お気に入り探しは続きそうです♪