Racca Style

With you around,everything is special.

旅行から帰ってきて。。。

先週の土曜日から月曜日まで、子どもを両親に預けて、

夫君と二人で横浜へ旅行してきました。

 

旅行から帰った翌日は、私は家事をするためにお休み。

 

旅行から帰ってくると、洗濯やら、買い物やら、なんだかんだと忙しい。

せっかくの平日のお休みなら…

  • いつもはやらないお掃除もしたいし
  • 銀行の窓口に行ったり。。。
  • くーちゃんの新しい体操服も買いに行きたいし!
  • 自分のスニーカーも欲しいし‼︎
  • 洗車してもらいにガソリンスタンドに行きたいし!

という具合に、やりたいことが沢山あります。

 

https://instagram.com/p/8NYVBuq_5p/

カルディでパッケージが可愛くて、つい買っちゃった‼️ピーベリーが少し入ってるらしいけど、美味しいかな〜?・今日は学童保育をすぐ帰りにして、くーちゃんはお友達と遊べて嬉しかったみたい☻・さて、コーヒーは夜のお楽しみにして、加圧に行こうー!!・#coffee

用事のついでに、超久しぶりにカルディに行き、プラプラ買い物しました。

目的がないショッピングが年々できなくなってる気がします。

ウインドーショッピングとか、昔は余裕だったけど、今は苦痛だったりする。。。

ショッピングは一人でササッと済ませたいのです、ハイ。 

 

https://instagram.com/p/8M7xMKK_8l/

旅行後、溜まった家事をするために今日はお仕事お休み。車の洗車待ち中にガストでランチ🍴・旅行前、実はカラダに力が入らなくて困ってました。スーパー糖質制限→MECを意識してみたら…元気になってきた!・しばらくやってみようと思います☻・でも写真の若鶏のグリルとか作ったことないし、続くか心配(*_*)お肉料理、苦手だーーーー!ってか、あんまり作ったことない😂・#lunch #instafood #foodpic #糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #lchp

とりあえず用事をバーっと済ませて、洗車待ち中にガストで1人ランチ。

 

https://instagram.com/p/8NwUt2q_52/

くーちゃんと1日遅れで月を愛でてみる☻・うさぎさんが腰を丸めて?餅をついてるように双眼鏡で見えたそうです😊・#お月見

夜、加圧トレーニングから帰ってきて、くーちゃんと2人で1日遅れのお月見。

双眼鏡の目盛りがなんとか~って言ってたけど、そこらへん私にはさっぱりわかりません(*_*)
いい具合に調整してくれたみたいで、綺麗にお月様が見えました!
 

子どもからの問題提起

『ママ、もう少し休んだら?ママは、色々頑張りすぎ。ママはいつお休みするの?』
っと、くーちゃんに旅行の2週間くらい前に言われました。
なんでかな?っと、ずーっと気になってて…(笑)
日常のいろんなガヤガヤしたことから離れた旅行期間中いろいろ考えてました。
  • できるけど、敢えてやらないことも大切
  • 全部やらなくてもいい
  • 何事もいつも少し余裕があるくらいに
くーちゃんと私のタイプが違うというのもあるけど、私は、まだまだやりすぎかもなあ~っと。
きっと自己肯定感が低いのも、傍から見てると頑張りすぎに見えるくらいやる原因の一つなのかも。
もっと、『やらない』『できない』『無理しない』でいいのかも。
心のどこかで『やらねばならない』と思っていて、それがいろんなことに影響してそうだな・・・と思いました。
 
夫君からも、今後のあり方について、本質的質問がありました。
これについては、自分の中で既にはっきり認識していることだったので、
特に問題なく、今後のための準備をしていこうと思いました。
少し選択肢は拡げてもらった気がするので、そこは夫君に感謝!
 
旅行期間中いろんなことに忙殺されずに、立ち止まって考える時間を作り出せることが、何よりも私にとっては大切かもしれない。
(もちろんお楽しみも息抜きとして重要なんだけど!)