Racca Style

With you around,everything is special.

今週のお弁当 2015 番外編 vol.1

https://instagram.com/p/349IDRq_7H/

Today's main dish: Rice Balls.(Onigiri.)おにぎり弁当♪テストがお昼過ぎまであるため、お弁当を日曜なのに作りました(*_*)子どもリクエストでは、おにぎり4個で、その内容は、・バターパセリおにぎり 2個・生姜と油揚げの炊き込みご飯おにぎり 1個・ゆかりおにぎり 1個でした。でも、パセリを丁度使い切って、ゆかり切らしていたため、・青海苔バターおにぎり 2個・生姜と油揚げの炊き込みご飯おにぎり 1個に変更。ゆかりのおにぎりがあったら、彩りよかったかも☆さすがに4個は入らなかった…それにしても、だんだん食べる量が増えてきたなぁ…これからご飯作るのどんどん大変になりそう(*_*)どーしよー!さらに@xmizukaxさんや@nori_nori_koさんのお弁当を見て、この籠弁当箱に笹の葉を敷いて、おにぎりを詰めて欲しいというリクエストだったので、わざわざそのために笹の葉を探しました。近所にはなくて、デパ地下の富澤商店でやっと見つけました☻本人がテスト頑張るのかは…わかりません(笑)#obento #washoku #lunch #lunchbox #instafood #弁当 #お弁当 #yummy #yummyfood #japanesefoods #地味弁 #おにぎり #おにぎり弁当 #onigiri #riceball #riceballs


久しぶりにこの籠のお弁当箱を使いました。
金沢に住んでた頃は、車を運転しなかったので、よくお弁当もってバギーを押して、あちこち行ってたなぁ。

いつか、竹の市場かごがお買い物用にほしいなぁ。


笹切り・葉らん切りの技法

笹切り・葉らん切りの技法

気になる本を見つけてしまいました…
いつか買っちゃうかも⁈