Racca Style

With you around,everything is special.

ビタミンC

https://www.instagram.com/p/BN1jjInlQjy/

I got a new supplement from iHerb.🍀・ビタミンCが足りないなと思っていたので、非酸性&タイムリリースのEster-C💊を追加‼️・素朴な疑問‼️農耕生活を始める前の人類は、何からビタミンCを摂取していたのだろう?🤔MEC食的な食事内容に近そうだけどなー。(←単なる想像ですが)・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #atkins #ketogenic #keto #ketosis #lchf #sugarfree #supplement #iHerb #esterc

ライオンはビタミンCを体内で合成できる。

今の人間はできない。

 

人類の祖先は、ビタミンCの体内合成ができたのかな?

 

そんな疑問が湧いてきます。

 

遠い未来の人類が、ビタミンCを食べ物から摂取することができなくなったとき、ビタミンCの体内合成能力を獲得することもあるのかなー?

 

妄想…

 

今を生きる私には、ビタミンCが必要。

1,000mgでは足りないと思う。

朝と夕にEster-Cを2粒ずつ。(2,000mg)

 

肝臓で作られたケトン体が、ミトコンドリアの中でATPになるためにビタミンCが必要です。

LCHFの人は、糖質ではなくケトン体で生きているので、ビタミンCは普通の人より多めに必要そうかなと思います。

ましてや、このストレス社会においては、コルチゾールの合成にもたくさんのビタミンCが使われてしまいます。

 

そんな理由で、私は少しずつ様子をみながら、量を調整して、今の2,000mg/日で落ち着いてます。

 

サプリメントは外国の物の方が、

  • グルテンフリー
  • ベジタリアン仕様
  • 含有量が多い
  • 安価

など、選択肢も多くいいなぁと思います。

 

何にも考えずに、ただ一時的なダイエットとして糖質制限をするのではなく、体調管理のためにしているので、栄養のことももう少し勉強したいなぁと思います。