Racca Style

With you around,everything is special.

漢字検定に挑戦!!

 算数検定合格で気分をよくした子どもに、

『漢字検定も受けてみる~?』と軽く尋ねてみたら、

『僕、受ける!!』って答えたので、

すぐに2月5日受験分の申し込みをして、問題集を購入。

 

子供は漢検6級に挑戦!!

この2冊で行こうと思います。

漢検6級漢字学習ステップ 改訂三版

漢検6級漢字学習ステップ 改訂三版

 
漢検 6級 過去問題集 平成28年度版

漢検 6級 過去問題集 平成28年度版

  • 作者: 日本漢字能力検定協会,漢検協会=
  • 出版社/メーカー: 日本漢字能力検定協会
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

私も挑戦!!漢検2級

かくいう私も中学生のときに3級を取って以来。。。受けてないので。

頭の体操がてら?2級を受けてみることにしました。

 

赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集

赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集

 

 

子どもは、競争心がほとんどないタイプなので、四谷大塚のテストとか経験としてはいいけれど、向いてない感じ。。。

順位とか全然気にならないし、悔しいとも思わない模様。。。

そんなわけで、楽しく本人ができる勉強スタイルとして、検定を利用するのもありかな~っと。

一個、一個、やっぱり合格とか出ると嬉しいですもんね♪

そんな競争心も焦りも殆どない子どもに勉強のやり方を感じてもらうために、

一緒の試験日に向かって、お互い勉強してみようと思います。

私が一番大変かも。。。