Racca Style

With you around,everything is special.

ボランティア

https://www.instagram.com/p/BMLegqll3SU/

【景観歴史発掘ガイドツアー】平成28年10月29日(土)、天候にも恵まれ、秋晴れの中、景観歴史発掘ガイドツアーを実施しました。・姪浜住吉神社からスタートして、江戸時代の儒学者・医師であり、亀門学の祖である亀井南冥生誕地、福岡に数少ない時宗のお寺・光福寺、文応元年(1260年)に北条時定が建立した古刹・興福寺などを散策しました。興福寺での休憩時には、縁側に腰掛けて、岡村屋さんのレモンケーキを食べながら、しばし参加者とスタッフで歴史トークにも花が咲いてました。最後に、まちの案内所で魚嘉さんの蒲鉾と仲西商店さんの削り節を試食しながら、パネル等を見学していただきました。・今日行ったところのほかにも、ひっそりと隠れている史跡やちっちゃな神社やお堂が沢山あります。まち歩きをマップを片手にまた散策していただけたらと思います。・ご参加頂いたみなさま、ガイドツアーに協力していただいた西区よかとこ案内人のみなさま、本当にありがとうございました。・#姪浜 #meinohama #唐津街道 #唐津街道姪浜まちづくり協議会 #福岡 #fukuoka #路地 #路地裏散歩 #路地部 #路地倶楽部 #volunteer