Racca Style

With you around,everything is special.

ボランティア

https://www.instagram.com/p/BLwkUDWFjLz/

I have a volunteer office job.💻・朝からボランティア関係でパソパソしてます💻どこでも似たようなことしてるよーな気がするなぁ…😆・さーて、今朝は早めにおうちを出なきゃ!🚌・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #atkins #ketogenic #keto #ketosis #lchf #ghee #MEG食 #完全無欠コーヒー #coffee #bulletproofcoffee #ketocoffee #sugarfree#volunteer

毎月の定例会、事務局会議、それに係る資料、議事録…などなど。

結構たくさんの書類を作ります。

ほんとにどこでも似たようなことしてる気がします。

なんでかなー?

https://www.instagram.com/p/BLxn2zXlbLW/

福岡市認定 景観づくり地域団体である唐津街道姪浜まちづくり協議会は、平成28年10月20日、福岡市住宅都市局地域まちづくり推進部都市景観室より、福岡市景観計画の変更について説明を受けました。・今回の改正(平成28年3月28日公布、同年10月1日施行)により、歴史・伝統ゾーンにおける届出対象規模が以下の通り変更になりました。×【変更前】高さ>31m又は延べ床面積>10,000平方メートル⚪︎【変更後】高さ>15m又は延べ床面積>1,500平方メートル・姪浜地区(旧唐津街道)は、市内に5ヶ所ある福岡市都市景観計画の歴史・伝統ゾーンの1つです。・#唐津街道 #volunteer #meinohama #communitydevelopment #まちづくり

今後の活動の方向性が実は一番の課題です。

 

景観づくりについては、まずは会員が理解して、地域の方に伝えて、考えるところからかな。

ドウナンダロウ?

景観づくりというのは、【こうだから、こうですよ!】とは、ボランティア団体の活動及び地域住民の理解もならないんじゃないかなぁ。

日頃の暮らしの中で感じる豊かさをもっとみんなで分かち合いたいというようなオモイを地域住民の方が形作るのを、ボランティア団体でサポートするというようなイメージが私はしてます。(現状ね)

 

単なるイベント団体は他にも地域にあるし、何かやっぱり存在意義として、そもそもの活動目的である景観も大事だなぁと、改めて思ったりしました。