Racca Style

With you around,everything is special.

子ども用のスケジュール帳

https://www.instagram.com/p/BLeiSlElb87/

Good morning! I bought a new diary for my son yesterday. 📖So reasonable‼️ It's nice.🤗・子ども用のスケジュール帳がずっと欲しかったの💞何でもすぐ忘れるからこのノート📖で考えてもらおうかな🤗にひひ。・ロジカルノート、かなり好き😍私は勉強するときはこのノート‼️もうすぐ子どもは算数検定を受けるのだけど…来年は私も数学検定を受けようかな💜💜💜忘れてそうだから中1レベルからかな💦・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #atkins #ketogenic #keto #ketosis #lchf #ghee #MEG食 #完全無欠コーヒー #coffee #bulletproofcoffee #ketocoffee #sugarfree#agenda2017 #ロジカルノート

あまりにも親とタイプが違い過ぎて困惑する我が子の管理能力の無さ💦

神様は、きっと試練を与えてくれたのでしょう!

 

そんな訳で、もうちょいと計画的に考えて欲しいので、その訓練のために子どもが使えるスケジュール帳を探していました。

このロジカルノートのスケジュール帳は、B5サイズで子どもが使うノートサイズ。だから、スケジュールとしてはかなり大きめです。お値段は400円くらいととてもお手頃でした。

 

もう一冊、交換日記もしようかと思ってます。

 

自分の思いを言葉にするって、なかなか難しいみたいなので、敢えてやろうかなと。

というのも、子どもを見ていると、

  1. 言葉で捉えられない
  2. 自分の中に湧き起こる感情が整理できない
  3. 相手に伝えられなくてモヤモヤ

というような様子が見てとれるから…

 

わかってくれるはず…

伝えたつもり…

そんなことじゃ全然伝わらない。

きちんと伝える努力をしないと、何1つ伝わらない。

もはや単一民族で生きていく世の中ではないのだから…なおさらね。

 

これから思春期に入り、こんなことに付き合ってくれなくなるかもだけど、ほとんど書くのは私でもいいかもな。

何かあってもなくても、たまに書いてくれれば、それで良いかも。