Racca Style

With you around,everything is special.

責任を限定することの大切さ

https://www.instagram.com/p/BHojo0UghsU/

のんびりとローズヒップMIXティー☕︎・この前みんなで来た時に満員で入れなかったお店に来てみた🤗のんびり✨・美容院でヘアカラーを夏用にしました。グレーが入って軽くなった❤️デジパもかけ直しました🎵

自分自身の思考のクセについて考えてみた。

何とかしなきゃ!やらねば!って思いがち。

でも、冷静に考えたら、

そもそも私の責任ではないことがいっぱいある。。。

自分の責任の範囲はやったうえで、ここぞというときに進言してみても、

何ともならないときもたくさんある。

そのときは、とってもやるせない気持ちになるけれど、それでいいんだよね。

自分が正しいわけでもないしね。 

 

そうそう、そもそも【正しさ】ってなんだろうな?

たまにわからなくなるよ。

世間で正しいと評されていることは、ほんとに正しいのか?

正しい・正しくないは、絶対評価ではない。

あくまでも、そのときの状況下での相対評価だと私は思うんだけどなぁ。