Racca Style

With you around,everything is special.

ココロの作業

https://www.instagram.com/p/BFBNgLfK_-i/

天神で買い物の帰りにひと休み☕️・久しぶりにのんびりと買い物した気がする。サングラス🕶、アンダーウェア👙新作、母の日のプレゼント🎁。心地良く買い物させてもらえるって、ありそうで実はなかなかない気がするなぁ…そんなことないかな?・実は…服はユニクロでも、アンダーウェアは上下お揃いの綺麗なやつじゃなきゃヤダ!ってタイプです、私は。#coffee #母の日 #実は

特にどこかに出かけるわけでもなく、のんびりと?過ごしているGW。
とはいえ、ペースがのんびりなだけでやる事は沢山あるわけで…

興味深いのは、ペースがゆっくりなだけで、見えてくる世界がかなり異なることだ。

普段のペースだと、沢山のことを無意識のうちに『考える必要のないことだ』と判断してしまっていたりする気がする。(いや、瞬時のうちに「今は考える必要無い」と判断しているのかも💦)
それがペースがゆっくりになった途端に『ほんとに考える必要は無いのか?』『そもそもどーなんだ?』などなど、違う切り口で考えたくなってきたりする…

全て考え直す必要があることとは限らないけれど、考え直してみるという行為自体は、とても有意義なことだと私は思う。時として、合理性や効率性で測ることのできない自分が大切にしたいものがそこに埋もれていたりするから…
ジブンニトッテダイジナモノをふんわりと包んで拾い上げる?みたいなココロの作業をたまにしないとな。

ワタシノココロハ、ワタシノモノダカラ。



今週のお題「ゴールデンウィーク2016」