Racca Style

With you around,everything is special.

初★チーズフォンデュ

https://www.instagram.com/p/BB7KMsAK_0_/

Cheese Fondue🧀ゴーダチーズとレッドチェダーを半分ずつ。白ワインの代わりに、ウィスキー(たぬきさん)を使いました🤗・ニンニクを買ってくるのを忘れちゃったけど、美味しかった✨これは、片栗粉小さじ1/2くらい入れたほうが良さそうだな。(糖質量は1.2gだから許容範囲だと思う)・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #ketogenic #lchf #atkins #whiskeyforLCHF #blendedscotchwhisky #chivas12 #chivasregal #cheeselover #gouda #redcheddar #cheesefondue

みんなで一緒に食べるときは、卓上電磁調理器の弱火ですればいいかもなぁ〜っと思いました。(ホットプレートでもいいかも?)

チーズと具を用意したら、あとはワイワイ食べられるところもいいな。

今度、家族でやってみよ🎵

 


実は…

生まれて初めて、うずらの卵を茹でました…(笑)

小さくて殻を剥くのがめんどくさいけど、チーズフォンデュにはピッタリ✨

(実は、卵の殻を剥くのが超下手くそで、友人に『主婦じゃない!』と怒られたことがあります。私が剥くと、表面がボコボコになっちゃう!)


友人にお願いして作ってもらったチーズボード、やっぱり素敵💕 

racca.hatenablog.com