Racca Style

With you around,everything is special.

孤独との向き合い方

 

https://www.instagram.com/p/BBPe12XK_x4/

10.空のように透き通っていたい。今日という日を素直に生きたい。かぁ…大人になればなるほど難しいけど、どこかそうありたいと思っている自分もいたりするなぁ…まだまだ甘いってことかな😆・#nowplaying

久しぶりに聞いたときは、10曲目のテイク5が気になった。

アルバム全体的にすごく切ない…
でも、HEART STATIONとは切なさの度合いが違うというか、まったく別次元な切なさという感じがした。

 

https://www.instagram.com/p/BCCIDnYq_5u/

UTADA HIKARU『DEEP RIVER』#nowplaying

もう一つ宇多田ヒカルを取り出して聞いてみた。
これは、そこまで切なさが感じられなかったかな。
 
 
ここ最近、ずっと車の中でHEART STATIONを聞いてる。
  • 2曲目 HEART STATION
  • 12曲目 虹色バス
がなんだかしっくり来る感じ。
 
虹色バスなんて、レトロでかわいらしい感じの曲調で、
「Everybody feel the same〜」というクセに、
「誰もいないところへ 私を連れて行って。。。」となる。
ガラスのように繊細で、深い孤独が感じられる。
いつか現状を保っていたギリギリのバランスが崩れそうな気配も…
 
人間は、一人で生まれて、一人で死んでいく。
親子であっても、夫婦であっても、家族であっても、
やっぱり個人としての孤独は、ずっとあるんじゃないかと思う。
孤独からは逃げられないんだな〜、きっと。
私も、孤独との向き合い方を考えないといけないのかもな。