Racca Style

With you around,everything is special.

一緒に編み物。

 

 

https://instagram.com/p/6UOrbRK_16/

I and my son are knitting together!くーちゃん、リリアンに初挑戦!4本のやつ、糸の掛け方が難しい(*_*)わたしは、もう片方のソックスを編み編み☻#knit #sockknitting #opalyarn #リリアン #リリヤン #spoolknitting

靴下を編んでいたら、くーちゃんも何か編みたいと言い出して…

リリアンがあることを思い出しました。

 

OPALの毛糸は、上手になったら編ませてあげるとゆーことにして、とりあえず家にあった白い毛糸でリリアン開始。

かけるところ…4本?

なんじゃこりゃ⁉︎

どうやって糸をかけるのかわからず、YouTubeで探しました。(たいてい日本のものだと、かけるところ5本な気がします)

2〜3段だけ一緒に編みましたが、あとはくーちゃんが一人で編みました。

私は途中で昼寝しちゃいましたけど、くーちゃんはずーっと編んでたみたいです。

多分2〜3時間編んでたかな…

しばらくハマりそうです。

いずれはビーズを入れて編みたいそうです。(女子みたい⁉︎)

 

それにしても、結構、集中力あるのね、くーちゃん。

ママは、そこに感心しました☻

 

 

↓参考にさせてもらいました♪


フレンチリリアンの編み方 - YouTube