Racca Style

With you around,everything is special.

今週のお弁当 2015 vol.6

2月9日のお弁当

http://instagram.com/p/y3gXIxq__k/

初ミートボール弁当♪初めて作ったミートボール…☻揚げたあと、油抜きしました☆#obento #washoku #lunch #lunchbox #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当

  • ミートボール
  • 卵焼き
  • カリフラワーとセロリのピクルス
  • スナックエンドウのシンプル炒め
  • 鹿子蒟蒻の煮物
  • ミニトマト
  • グリンピースごはん

 この前のハンバーグから、、、タネをちょっとばかり改良して、肉団子を作りました。

沢山作って冷凍しとけば、便利。

油抜きは、大事なひと手間♪

これをしないと、雑な感じの味になる。 

 

 

2月10日のお弁当

http://instagram.com/p/y6c8B5K__a/

シチューとパンのお弁当♪#obento #lunch #lunchbox

  • 野菜ごろごろ牡蠣シチュー
  • カンパーニュ

すっごく久しぶりにパンを食べました。(パンは、買いました)

以前はパン作りが楽しかったけど、日常的にパンを食べたがる家族がいなくなりました。

そろそろ、HBとサヨナラしようかと思ってます。

 ↑最近ルウ系は、こどものためのシリーズを愛用中。

このシリーズは、カレールウも油っぽくない♡

 

 

 2月12日のお弁当

  • イカと茎わかめのペペロンチーノ
  • 卵焼き
  • ひじきの煮物
  • ちくわのマヨネーズ炒め
  • ミニトマト
  • 蕗のじゃこの混ぜごはん

くーちゃんが嫌いなイカ…

茎わかめだけ食べてました(笑)

 

 

2月13日のお弁当

  • 原木椎茸とがんもどきのバルサミコソテー
  • 卵焼き
  • 鹿子蒟蒻の煮物
  • 春菊と長ネギのお湯かけサラダ
  • ミニトマト
  • 雑誌ごはん
  • 蕎麦味噌

お味噌汁には使えず困っていた、超熟成した手作りのお味噌。

はて?

と思い、玉味噌にするもののそれでもちょっと使いにくい(*_*)

悩みに悩んで?蕎麦味噌にすることにしました☻

蕎麦の実を炒って、玉味噌と和えるだけ♡

蕎麦味噌のようなご飯にちょいとのせや日本酒のアテにするようなものだと、結構イケる感じ♡

よーするに個性が強いのでございます(笑)