Racca Style

With you around,everything is special.

Pat Metheny Grop リバイバル

昨日、お休みをもらったので、ちょっとゆっくり民放を観ていたら、北陸新幹線開通についてのニュースで、PMGのLast Train HomeがBGMで使われてました。

PAT METHENY Last Train Home - YouTube

どうして使われたのか?ちょっと疑問だったので、ネットで調べてみると、この曲がアニメで使われて最近人気らしいことがわかりました。

 


パット・メセニー・グループの「Last Train Home」がTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』エジプト編のEDテーマに - amass

 

 

この人気に乗じてなのか?

3月4日に日本限定でPMGのベストアルバムが発売されるらしい(笑)

選曲についてベストか?と言われると、

 

  • Are you going with me?
  • Phaze Dance
  • San Lorenzo
  • Bright Size Life

 

が入ってないのが寂しい気もする。

でも、アニメのエンディングテーマに採用されたことで出すベストアルバムとしては、いい選曲かも。

日本で流行るのが30年くらい遅いけど…(*_*)

 

 

↓8bit版を見つけました。ドラクエのゲームみたいな仕上がり(笑)


ジョジョの奇妙な冒険「Last Train Home」8bit - YouTube