Racca Style

With you around,everything is special.

わっぱのお弁当箱デビュー♡

最近、毎日お弁当作ってます。

寒いので保温ジャーが大活躍!

ご飯だけ保温ジャー、おかずはプラのお弁当箱に分けて入れていくことが多かったかな。

 

私はお肉ドーン!みたいな料理はしないので、おばんざい的なものばっかり作ってます。

そーなると、お弁当が地味?になりがち。(良く言えばdown to earthな感じ⁉︎)

だから…なんかテンション上がらない(笑)

毎日のことだからこそ、なんかテンション上がるアイテムが必要!

っと思っていて、日日弁当日和。さんのお弁当ライフが素敵だったので、

真似っこさせてもらって、わっぱのお弁当箱を購入♪

(白木はお手入れ大変なので諦めて、漆塗りのものにしました)

【本日のお弁当】
  • 銀ダラの京粕漬け(弟からのお歳暮)
  • 卵焼き
  • 切昆布の煮物
  • サツマイモの甘煮
  • 大根の糠漬け
  • 雑穀ご飯

 

ほんとは、ほうれん草のお浸しも詰めたかったけど、スペースがなかった(*_*)

なのでグリーンが足りない…

この場合、卵焼きにネギを入れたら良かったかも☆

詰めるのも、彩りもこれから修行が必要そうです。

 

このお弁当箱に合うランチクロスやお箸も欲しいなぁ。
(今日のリネンクロスは、自分で縫ったもの)

 

※今日のお箸は大学の学食で拝借しました。

 ↑学食でお弁当食べる人は、結構みんなやってる☻