Racca Style

With you around,everything is special.

Charlie Hadenまでも。。。

7月11日、Charlie Hadenが天に召されたそうです。

どんどん大好きなミュージシャンが逝ってしまう。。。

当たり前のことだけど、やっぱり寂しい。

 

それを知り、取り出してきたCDは、Beyond The Missouri Sky。

邦題は『ミズーリの空高く』。

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)

 

アメリカの中西部ミズーリ。

行ったことなんてないけれど、美しい自然とのどかな様子が浮かぶ。

静謐な世界…

子供の頃、ミズーリで過ごしたことのある2人だから作ることができたのかな。


パット・メセニーの音楽は、自然を感じさせる音楽が多いと思うけど、

これはそんな中でも、一番ストレートに自然への想いが感じられる気がする。

Still Lifeが都会のビルの窓越しの自然だとしたら、Beyond The Missouri Skyは自然の中にいる感じかな。(故郷への想いも感じられる)

そのまま聞いてたら寝ちゃうくらい、心地よい。

どんなに悲しいことがあっても、辛いことがあっても、ふ~っと身を任せて、聴くことができる音楽って、実はそんなに多くない気がする。

だから、いつもこのCDは手の届くところに置いてる。

ちょっとお守り的な感じもあるかもしれないかな。

 

 


Pat Metheny & Charlie Haden -Our spanish love ...

いつも心を奪われる♡

 


Pat Metheny With Charlie Haden - Cinema ...

有名なニューシネマパラダイスのテーマ。

いつも聞いてるのとは、また雰囲気違うかもしれないけど、すんごくいい。

なんて美しいんだろう!

 

 

Last Dance

Last Dance

 

これが最後の作品なのかな。。。ほんとに寂しい。