Racca Style

With you around,everything is special.

うちのポテトサラダ

先日、久しぶりに伊都安蔵里さんのじゃがいもでポテトサラダを作りました。



具はシンプルにきゅうりのみ。

皮を剥いたジャガイモを適当な大きさに切り、

電子レンジ用の容器に入れて加熱。

適当につぶして、塩もみしたきゅうりの薄切りを入れ、

お気に入りのEXVオリーブオイルと塩、胡椒で味付け☆




ほんとにシンプルすぎるけど、

このポテトサラダ、美味しいジャガイモでないと美味しくない。

調味料も美味しいやつでないと美味しくない。

料理は、いい素材を使えば使うほど、シンプルで美味しい。

加工食品でなくても、

一つの料理において作業の工程が多いほど、

カラダへの負担を感じる。




なんだか偉そうになってしまったけれど。

シンプルが一番好き。

自分が心地いいと思ったものを続けていきたい。

そのために今どうするか?というところから、

始めていきたい。




☆もう一つのブログもよろしく☆

【BETTER DAYS AHEAD -THEN AND NOW-】  http://ameblo.jp/fika-west/