Racca Style

With you around,everything is special.

船弁慶の申し合わせ〜ご褒美ランチ☆

 
10月19日の中津城の薪能が間近に迫ってきた昨日、大濠公園能楽堂で申し合わせでした。
 
 
 

ドキドキの申し合わせ

 

http://instagram.com/p/fTeJDKK_xv/

(↑写真は、この前のお稽古のときのもの)

 
くーちゃんは能楽堂に着くと楽屋で白いショッカーに変身して、義経の装束をつけてもらっていました。
鏡の間で先生方に烏帽子をつけてもらう姿を見て、『あー、私は見守ることだけしか本当にできないなぁ。』と、なんだかシミジミ思いました。
1番後ろの桟敷席のところで、復習用のビデオを撮りながら、私もハラハラドキドキしながら観てました。
申し合わせなので、観客席には私一人。
ちょっと贅沢♡
ビデオ撮りながら、つい観入ってしまいました☻
 
申し合わせは、いつものお稽古のときとは違うので、くーちゃんも緊張したようで…
申し合わせが終わってから、甘えん坊のくっつき虫になってました☻
まだまだ 可愛いくーちゃんです。
 
 
 

ご褒美ランチ

 

http://instagram.com/p/fjY5Pfq_wh/

約束通り、申し合わせを頑張ったご褒美に大正亭に来ました☆

 

f:id:RACCA:20131017141434j:plain
くーちゃん念願のメンチカツカレー♡
ご褒美ランチなので、ペプシもつけてあげました♪
 
 

 

http://instagram.com/p/fkRWhHq_8l/

私は、メンチカツ定食☆

ソースは、かけない派です‼

胃もたれしなくて、衣もサクサクと軽くて、美味しい♪

 

 
 

 

茶の袋物―手作りを楽しむ

茶の袋物―手作りを楽しむ

 

  ↑くーちゃんとの約束を思い出して、本棚から久しぶりに引っ張りだしました。

 
くーちゃんにメンチカツカレーを食べながら、『ねぇ、ママ。ぼくがお稽古始めたときに、扇入れを作ってくれるって言ったよね?いつ作ってくれるの?』と言われて…(°_°)
すっかり忘れてました!(◎_◎;)
参考にする本だけ買って、放置してたなぁ。
和裁はわからないけど、くーちゃんと約束した扇入れを作ってあげないとなぁ…