Racca Style

With you around,everything is special.

秋刀魚を骨ごとサッパリと☆


秋刀魚の塩焼きも、そろそろ飽きてきたので…煮物にしてみました♪

http://instagram.com/p/fSRUeeK__t/

秋刀魚を霜降りして、圧力鍋に調味料と材料を入れて、火にかけるだけ。

酢を入れて、圧力鍋で炊いてるので、骨ごと食べられる。

酢が秋刀魚の脂を和らげてくれる(•̃͡ε•̃͡) 

鰯で作っても美味しい♡

くーちゃんは、魚の煮物の生姜と牛蒡が大好きで、いつも脇役ばっかり食べてる…!(◎_◎;)



↑なんかブログ書いてたら、オイルサーディンを食べたくなってきました☻
オイルサーディンの蓋をあけて、みじん切りのニンニクと輪切りにした唐辛子をパパッといれて、オーブンで缶ごと焼いちゃう。
手抜きすぎるけど、美味しいし、こーゆーのも好き♡