Racca Style

With you around,everything is special.

どうしてもキッシュが食べたくて…

今日はイベントのお手伝いで、真っ黒いご飯を炊いてました♪
 
帰りに、キッシュが美味しいパティスリーで、キッシュを買って、白ワインと楽しむつもりだったのに、なんと売り切れm(__)m
それでも、キッシュ&白ワインをどうしても諦めきれず、家にある材料で思いつきで作ってみることに♪
 
 

まずは型の空焼きから♪

 

http://instagram.com/p/e1vni1q_9O/

↑このマトファーの形は、ずーっと前に買って置いたもの。

まだ空焼きしてなかったので、まず空焼き作業からスタート!

その間に、中の具材の下ごしらえをしました☆

 

 

ぷぅ~と膨らむ☆キッシュ

 

http://instagram.com/p/e137Mpq_12/

↑焼き立ては、こんなに膨らむんですね♪

初めて作ったのでビックリしました☆

タルト生地をこねこねして延ばして、型に敷き込み、具材を入れて、卵液を入れて焼くだけなので簡単☻

 

 

夫君、キッシュの美味しさを知る⁉

  

http://instagram.com/p/e2NC3iK__t/

↑実は。。。初めて作ったキッシュ。

『これ、美味しいね。今まで、キッシュはお菓子なのか?おかずなのか?よくわかんなくて苦手だったけど、これは美味しい‼』

っと夫君の感想。

確かに美味しいキッシュって、世の中に少ない気がする。

私の中には、美味しいキッシュ像が明確にあるので、もうちょっと研究してみようかな(*^_^*)

これから冬が来るので、長ねぎとベーコンのキッシュとか、冬の食材でも作ってみたいな♡

 

甘口のドイツワイン

 

http://instagram.com/p/e2CI5gq_wW/

↑おともには、この白ワインを。

ドイツのリースリングという葡萄の白ワイン。

甘口で飲みやすかった〜(•̃͡ε•̃͡) 

いつも、お手頃なワインをいろいろ愉しんでます♪

 

 

 

最近お気に入りのチーズの脇役♡

  

http://instagram.com/p/e2HsaxK_25/

↑HBで作った五穀パンで作った甘くないプレーンなクリスプブレッド。
 
いろいろ作ってきたけど、最近のお気に入り♡
ちょっと乾燥してきたパンをスライスして、あとはオーブンの低温で焼くだけなので、お手軽〜♪
私はイーストのパンをつくるときも、バターは入れないので、シンプルにチーズの風味を楽しめます☆
 
美味しいクラッカーは、買うと高いので、自分好みで手作りすると、手軽にチーズを楽しめます♡♡♡
 
今日は、ゴルゴンゾーラドルチェをのせて、愉しみました(≧∇≦)