Racca Style

With you around,everything is special.

薪能のお稽古。

一昨日は、くーちゃんの船弁慶の子方・義経役のお稽古日でした。

http://instagram.com/p/euZNezq_2v/

ちょっと先生の動きの変更があったみたいで、向き合うところとかも変更が生じた模様ですが、本人に任せてます。

あとお稽古1回、申し合わせ1回、本番‼

キャー。°・(>O<)・°。 

大丈夫かいな???


中津城の薪能が終わったら、次は、先生のおうちの会に向けて、お仕舞のお稽古。

『経政にする?』と言われてドキリ。

ちょっと、くーちゃんには長いかも…

お稽古期間が短すぎるので、『岩船』にしてもらいました☆



まんが能百番

まんが能百番

↑とりあえず、あらすじを知りたいときに☆ 



昨日のNHKのにっぽんの芸能は、『道成寺』についてでしたね。
アニメで見ると、安珍・清姫の伝説すっごくわかりやすかったな♡