Racca Style

With you around,everything is special.

お彼岸☆

 

お彼岸に合わせて、お義兄ちゃんがシンガポールから一時帰国して、

下関に戻ってきたので、防府のお墓参りへ♪

 

 

防府に高速で直行!!

http://instagram.com/p/ejArNvK_2W/

防府は結構遠いなあ。。。

3月のお彼岸のとき以来のお墓参りを済ませて、

お蕎麦屋さんでお昼ごはん。(写真と撮り忘れました)

 

その後、夫君の伯父さんのおうちにお邪魔しました。

伯父さまの奥様とはお会いするのは結婚式以来でしたが、

80歳とは思えないほど、お元気でびっくり。

久々に兄弟同士で話ができて、伯父さんもお義父さんも嬉しそうでした☆

 

 

下関へ♪

一度、下関のおうちに戻って、

お義母さんの仏壇にお線香をあげてから、

5人で夜ごはんを食べに行きました。

 

 

http://instagram.com/p/ekZLkDq_63/

私は、帰り運転手なので、ノンアルコールビールで我慢。。。(@_@;)

 

 

http://instagram.com/p/ekAbtgq_ww/

高速で福岡に帰る途中、ホットコーヒーが欲しくなり、壇ノ浦SAに寄りました。 

夜の関門海峡もきれいですね♡

 

 

 

ドライブのお供は、やっぱり音楽♡

いつもちょっと遠くに出かけるときは、季節や気分に合わせて、

CDを車に持ち込みます♪

 

Speaking of Now

Speaking of Now

うちの秋の定番。初秋のころから、暑苦しくなく聴ける感じ。

ピアソラは、まだ もうちょい涼しくなってからかな。

 

THE WAY UP

THE WAY UP

PMGとして今出てる中での最新作。

これCD1枚で72分もありますが、たった1曲しか入ってないんです。

そうなのです。1曲が72分もあるのです!!

普通のアルバム以上に通して聴かなきゃ!!な感じなのですが、

なかなか一枚じっくり聞く機会はないので、まだ2回くらいしか実は聞けてないアルバム。

もうちょっと聞き込みたいなあ。

 

Pilgrimage

Pilgrimage

ほんとは、メセニーとブラッド・メルドーの他のアルバムを持ち込んだはずですが、例のごとく、ジャケットと中のCDがチグハグで。。。(T_T)

入っていたのがコレでした。

マイケル・ブレッカーは、私の大好きなT.Saxプレイヤー。

残念ながら遺作になってしまいましたが、メセニーやメルドー、ハービー・ハンコック、みんながマイケル・ブレッカーをしっかり支えてます♡

 

Night Dreamer

Night Dreamer

超定番!!

久しぶりに聞いてみました☆

Tpのリー・モーガンとウェイン・ショーターのユニゾンみたいな感じがおもしろい。

ぴったりって訳でもないけど、、、抜け感が味としていい感じ♡

 

Volume 2

Volume 2

大学生の時に、ソニー・ロリンズのライブに行ったことあるのですが、

1950年代ごろのちょっとやんちゃな感じが私は好き♡

4曲目のReflectionsは、ミニマルミュージックっぽいところもあって、面白かった!!

ちょっとスティーブ・ライヒを思い出しちゃった(^O^)

 

 

そんなこんなで、往き帰りの車中は、じっくり音楽を愉しみました♪

 

お義兄ちゃん、また下関に帰ってきてね☆

今度、シンガポールに遊びに行こうかな⁉