Racca Style

With you around,everything is special.

鹿児島に帰省しました②

2泊3日の間に、お墓参りやおばあちゃんちめぐりをする合間に、
高校の同じ科の同級生と4年ぶりくらいの再会♡

 

Amboiseのプレートランチでゆっくり♪

 

f:id:RACCA:20130828211917j:plain
f:id:RACCA:20130828211546j:plain
↑お友達が数量限定のプレートランチを予約してくれました☆
 
スープ、キッシュやサンドイッチ、ケーキから果物、ドリンクまで、アフタヌーンティー形式っぽく提供してくれる感じでした。
大事なお友達とゆっくりおしゃべりするときに、いいかもですね♪
ル・コルドンブルーで学んだパティシエさんのメニューだそうです。
 
キッシュがさっぱりしていて美味しかった♡
ボリュームたっぷり過ぎるので、今度はキッシュランチにしようかな〜♪
(お菓子屋さんのキッシュLOVE♡)
 
f:id:RACCA:20130828211559j:plain
↑くーちゃんと二人で記念撮影してみました♪
 
お友達も結婚が決まったそうで、ほんとに嬉しそうで良かった〜♡
また、今度会おうね‼
 
【SHOP】Cafe&Sweets Amboise
                   鹿児島市武1-4-2 プラザN 2F
                   099-259-6666 
                   http://www.plaza-n.com/amboise/
【ジャンル】カフェ
【予算】800円くらい~
【子連れ】OK
     ※お子様メニューあり  
     ※ただし、おとなしいお子様向け
【備考】キッシュが美味しいと評判のお店
    数量限定のプレートランチ(1800円)は予約がオススメ☆

 

 

新しい鹿児島みやげ⁉

f:id:RACCA:20130827220515j:plain
↑珈琲味のさつまいもチップス
 
鹿児島で昔シュークリームで一世を風靡した⁉ヤナギムラ。
そのヤナギムラから出た、さつまいもチップス。
珈琲味は、甘すぎず苦すぎず、バランスがとれていて、なんかクセになりそうです。
他にもシナモンやチーズ、そして売り切れだったアールグレイ味もあるそうなので、また次回お土産に買ってこようかな♪
 
【Patisserie Yanagimura HP】http://www.yanagimura.com/
 
f:id:RACCA:20130827220527j:plain
↑絶品‼【おつまみあご】
 
あご(飛び魚)のおつまみ♡
めっちゃ美味しい〜♡♡♡
帰りの新幹線の中で、母とくーちゃんと3人で争奪戦が繰り広げられてました(笑)