Racca Style

With you around,everything is special.

ジン梅酒☆

ついこの前、自家製ジン梅酒を解禁しました☆

 
f:id:RACCA:20130819004930j:plain
 
梅酒は、ホワイトリカー、ブランデー、焼酎、ウィスキー、味醂、ジン、ウオッカ…といろいろ試してます。
その中で私のお気に入りは、ジン梅酒☻
夏のお風呂上りに、ソーダ割にして飲むのがサイコーです(*^ω^*)
 
 
 

ジン梅酒の作り方☆

普通の梅酒と作り方は同じなんです♪
 
【材料】
  • 青梅 2キロ
  • 甜菜糖 1キロ
  • WILKINSON GIN 47.5°   720ml×5本
【作り方】
  1. 青梅を洗って、水分をよく拭き取り、ヘタをとる。
  2. 保存容器に全ての材料を入れて、蓋を閉めて、ゴロゴロする。
【注意点】
  • 毎日、保存容器をゴロゴロする。(早く砂糖を溶かして、浸透圧でエキスを抽出するため)
  • ジンは、梅の風味をつかるので、高価なものでなくて十分♪
 
材料費を計算してみるとわかりますが、ジン梅酒は、なかなか高級かも(≧∇≦)来年の青梅の時期にまた作ろう♡
 

ウィルキンソン ジン 47.5度 720ml

ウィルキンソン ジン 47.5度 720ml