Racca Style

With you around,everything is special.

九博「美のワンダーランド☆十五人の京絵師」に行ってきました♪

夫君が日曜日はゴルフでいないので、

先週の土曜日に前期の展示が終わる前に慌てて、

九州国立博物館へ「美のワンダーランド☆十五人の京絵師」を観に行ってきました♪



池大雅「西湖春景・銭塘観潮図屏風」

を観て思わず、

♪坊や〜 良い子だ ねんねしな♪ 
♪今も昔も変りなく〜♪

と口ずさんでしまいました!

雪舟とかと比べると、だいぶ時代が落ち着いてる感があるなあ。。。と思いました。




円山応挙雲龍図屏風」

を観るなり、

子供は、何故か竹生島を舞いだして〜(困)

Why???

どうして こんなとこで舞うの〜???

と困りましたが、

子供にしてみたら、

龍のイメージが膨らんで、自然と思いだしたのでしょうね♪






円山応挙「龍文図」


これが、好き☆

静寂さが好き☆













博物館の七夕イベントで短冊を書いて、結びつける子供。

「しまいがじょうずになれますように」

だって〜!

びっくり!


この子、よくばりさんだから、

もうひとつ短冊書いてました。

「およげますように!」

っと。


スイミング、超マイペースすぎて、全然進級してないけど。。。

浮くのは楽しいらしい(笑)

ま、楽しいならいっか!











もう一つBLOGを始めました♪
BETTER DAYS AHEAD ーTHEN AND NOWー
FIKA西の活動ブログです☆
よろしくお願いしま〜す