Racca Style

With you around,everything is special.

鳥獣戯画展@九州国立博物館

f:id:RACCA:20161021171921j:image

やってきました!九州国立博物館。

駐車場待ち40分

f:id:RACCA:20161021172039j:image

チケットを購入し、一階で待つことまた40分!

f:id:RACCA:20161021171932j:image

やっとエスカレーターで展示会場の3階へ…。

そしてまたまた待つこと30分!

やっと入れたー💦

 

最初の鳥獣戯画コーナーは、ロープが張ってあり、【並んで鑑賞、止まらず鑑賞】という制限付き!

そのあとは、わりと自由に自分のペースで見れました。

甲巻の動物さんたちがやっぱりかわいい!

鳥獣戯画以外では、個人的には僧行八幡神像と恵果和尚像が印象的でした。

まだまだ、のーんびり空海の風景を読んでる影響かな🌀

 

https://www.instagram.com/p/BL0WQmxFq3z/

鳥獣戯画展@九州国立博物館の自分用お土産💓・このカエルさん🐸のリフレクターは、リュックにつけようかな🎵ふんわり手ぬぐいは薄いフェイスタオルとして使えそう🤗・ついね、買っちゃうね。美術館とか博物館とか行くと💦、

前期日程では、甲乙丙丁巻の前半部分が公開されてます。後半部分は、11月1日〜の後期日程で公開されるそうです。

もう一回来たいけれど、この混雑ぶりだと…難しいかも💦

 

f:id:RACCA:20161021172026j:image

鳥獣戯画展のあとは、太宰府天満宮へ🎵

 

つづく。