Racca Style

With you around,everything is special.

ヒトノシゴトヨリジブンノケンコウ

https://www.instagram.com/p/BJui0LlAZHc/

さてOne more coffee飲みながら、帰りましょ❤️今日のアイスコーヒーはケニア☕️夜は加圧トレーニング頑張るぞー??・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #atkins #ketogenic #keto #ketosis #lchf #coffee #starbucks

退職を決めて、早一ヶ月。

これを機会にいろんな人と、仕事の手を止めて話す機会に恵まれている気がする。

そんな中でかけていただいた言葉の1つがとても心に響いた。

【他人の仕事より自分の健康が大事】

この言葉をいただいたときは、ホントに自分のカラダの健康のことだけに意識をフォーカスしていた気がする。

 

でも、最近、仕事以外の事でもちょっと考えることがあり、この言葉をカラダの健康だけでなくココロの健康の意味で捉える必要があるような気がしてきた。

 

私は、強気な性格だけど、その反面?自己肯定感がかなり低い。

  • 感情よりまず頭で考える
  • 他人の意見や感情のほうが、自分のそれより大切だと思っている
  • 他人のために自分を犠牲にしなければ自分は存在価値がないと思っている

私の根底には、この意識がとても強くあり、我慢しなければ、できなければ生きていてはいけないんだといつもどこかで思ってる。

でも、それはやっぱり苦しい。

たまにこういう超ネガティヴに陥ってしまうなぁ。

 

もっともっと自分の正直な気持ちを大事にしていいのかもなぁ。

考え方のクセって、変えるのが難しいなぁ。 

でも、気付けている分、まだいいかな〜。

 

仲間と話していたら、そんな風に前向きに考えられるようになってきた?

 

明日からまた頑張ろう〜?