Racca Style

With you around,everything is special.

やさぐれた心

https://www.instagram.com/p/BCmPspYq_-O/

阿字観に行ってきました。・『いろんな仏さまと対峙するときに、仏さまの中に自分を包み込んで頂くとともに、自分の中の仏さまを目覚めさせる』(御住職のお話より)・1人の人間も宇宙であると捉えたなら…仏さまは私たち人間の中にみんないらっしゃるのかもね。たくさんの仏さまたちは、人間のいろんな部分の象徴なんだろうな。私たち人間は、元来1人の人間の中に全て備えている。それに気づくか?気づかないか?、いや、【見ようとするのか?】ただそれだけかもしれない。・#阿字観 #高野山真言宗 #篠栗 #temple #mindfullness

2ヶ月ぶりの阿字観。

今回は、前回とはまた違った感じだった。
何というか…
『あーーー、私、心が疲れてるんだなぁー』っと、実感した。
ここ最近、自分も家族も、いろいろ動きがあって、、、
 
 
何度受けても、『落とされる』というのはツラかったなあ。
需要と供給のGAPだからしょうがないし、
そもそも採用されるかどうか?なんて、能力でもないからしょうがない。
そうわかってはいても、返却されてくる書類を見るたびに、
なんだか、ものすごく心がやさぐれてくる感じがした。
『もういいや~』って、ふと気が抜けたころに、スパッと決まるもんですね。
 自分の心のやさぐれた部分を新しいところに行くまでにケアしておこう。
そして、また、新たな気持ちで頑張ろう!!