Racca Style

With you around,everything is special.

久しぶりのカステラ作り

https://www.instagram.com/p/_Nlzd1K_-3/

I made a castella for the first time in a while.・久しぶりにカステラを作りました🤗粗糖で作るので、色は少し茶色ですが、優しい甘さ💕くーちゃんリクエストでザラメは多め。・材料は、卵・小麦粉・蜂蜜・粗糖・ザラメのみでホントにシンプル。卵白の泡立てと焼き方について、もう少し調整したいかな〜・#homemade #カステラ #castella #家族ごはん #おやつ

この前、久しぶりに作りました♪
新聞紙の型で作りますが、なかなか美味しくできます☻
パウンドケーキもいいけど、バターが高いのでカステラの方がお財布に優しいなぁ。

一度に一般的なサイズのカステラ3本分くらいできるので、お友達におすそ分けしたり、おうち用はカットして冷凍庫で保存。
家族の朝ごはんやおやつです。

材料がシンプルだから、安心だし作りやすいところもカステラのいいところ。
もう少しレシピや焼き方をいろいろ工夫してみたいと思います。

もうちょっと上手くなったら、抹茶味とかチーズ味とかも作ってみたいなぁ…