Racca Style

With you around,everything is special.

手作りあんこ

 ちょっと前のことですが…

https://instagram.com/p/56EOUrq_7O/

久しぶりに炊いたあんこ。美味しくできました。ちょうどお家にあった和三盆糖で作ったので、贅沢なあんこです。#あんこ #wagashi

あんこ好きなくーちゃん。

あんこにウルサイくーちゃん。

  • 甘すぎ✖︎
  • 豆の味がしないあんこ✖︎
っと注文が多い(*_*)
 
もともとは土鍋で炊いてたけど、そんな時間もなくなり、圧力鍋で炊くようになって数年…。
圧力鍋だと、低圧だけでも高圧だけでも、なかなか思うようなあんこにならない。
ふぬー!
っと思っていたのですが、たまたま『低圧5分→急冷→高圧3分→急冷』で、いい感じになりました。
もうちょっと実験してみよう!


耳について離れない…

今、私の頭の中は、イカ大王体操第二に侵されてます…(*_*)
イカイカイカイカイカ大王〜♪
というフレーズがテレビで観て以来、頭から離れない…
マッキーソングの贅を尽くした感じの楽曲だと思います☻

今日なんて、朝から耳コピして、ソプラノリコーダーで吹いてしまいました。
塚っちゃんの声は、チョーキングが効いてるので、ちょっと耳コピ大変だった! 

やばい、頭の中でエンドレスでリピート再生されてる(*_*)
イカ大王様の術にハマりました。