読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Racca Style

With you around,everything is special.

時間の考え方

https://instagram.com/p/3gRbOwK_0A/

Igot a new book jacket made out of leather.新書用ブックカバー♡ブルーの革にしました☻#book #books #leather #piccino #bookjacket

↑写真は本文とは無関係

昨日から、久しぶりの体調不良。
頭がズーンと重い…ちと微熱。
ちょっと無理してるかも…
なんだろう?
もう少し『自分でやらないこと』を決めなければならないかもしれない。

現状、家事において戦力外の家族の協力が必要そうだ。
不思議なことに、仕事でできることを家ではやらない…
甘えたくなるお気持ちもわかるけど、仕事以外の時間の価値は、みんな平等だと思うんだけどなあ。
やらないのに、手伝わないのに、対案を出さないのに、文句言うのも、言語道断でございましょう⁈

お互いの協力がなければ、何事も成り立ちません。
どちらかに負担がかかると、必ずいつかその方法は崩壊してしまう。
どこでもそうだけど、同じ場所に、同じ立場でいたとしても、状況の理解度はかなり異なる。一から十まで説明しないといけないコトもたまにあります…もちろん、言わなきゃ伝わらないなぁってことも中にはあるけど。
でも結局は、想像力の欠如だと思うなぁ。
相手の時間を考えてるか?
  • 時間の流れ方
  • 時間の使い方
  • 時間の価値
全部、自分とは異なる。
自分本位な時間の考え方、一度考えなおしてもらいたい。

家庭でも仕事でも、お互いの時間を尊重できたなら、もっと心地よい関係を築けるような気がします♪