Racca Style

With you around,everything is special.

蓬たっぷり梅が枝餅♪

http://instagram.com/p/y8xQVDK_1f/

Umegaemochi flavored with yomogi.Making Anko(sweet beans jam)and using mochipowder are very easy.😊#wagashi #和菓子 #梅が枝餅 #蓬 #japanesefood #japanesestyle #japanesesweets #homemade

夫君はゴルフで不在で、車もない祝日。

くーちゃんとブラウニーを作ろうと前日に約束したのですが、今朝起きてくるなり、

『ママー、蓬の梅が枝餅が食べたい!この前の神社で食べたやつより、蓬たっぷりね!』

と細かいお願い…(*_*)

この前、宮地嶽神社に参拝したときに参道で買って食べたやつのことを言ってたみたい。

うん、あれは確かに蓬の味が薄かった…


早速、朝から、圧力鍋であんこを作りました。

そして、おうちにあった上新粉と白玉粉を半々に混ぜて、乾燥よもぎをちょっと多めに3%入れて、餅生地を作りました。

丸めて潰して、フライパンで焼けば完成♡

お団子系は、テキトーに作れるから簡単☻


音読好きなヒト

http://instagram.com/p/yt_9Flq_-c/

なんか知らないけど、音読楽しいらしく、ずっと読んでる(笑)北原白秋→竹取物語→雨ニモマケズ→また北原白秋のループ(*_*)My son read some stories to me.

音読好きなくーちゃん。

最近の学校宿題の音読は、読んでも楽しくない内容。

こっちのほうが楽しいっていう気持ちはわかるよ、ママにも。

でも、エンドレスはやめてほしいかも…(*_*)

お勉強する場所をリビングから私の部屋へ場所を移してみたら、案外気に入ったようで、

『ママのお部屋の机のほうが、集中できる!』

っと、最近は自ら移動してどんどん進めてくれる☻

デスクライトが一個しかないので、もう一つ注文しよう♪