Racca Style

With you around,everything is special.

近くて遠い糸島市へ〜

 

久しぶりのお休み…

 

のんびり喫茶店へ

http://instagram.com/p/yvpYWGK_yn/

運転免許の更新を朝一で済ませて、ランチの約束に備えて移動の途中に寄りました。

福岡は喫茶店が少ないので、いつもスタバになりがち。

ここに来たら、だいたいセレベス・カロシを注文。

久しぶりに美味しいコーヒーを頂いた気がしました。

やっぱり美味しいコーヒーはいいなあ。

ちょっとこれからコーヒー豆を買いにたまに寄ろうかな。

時間的に大丈夫か調べてみよう♪

↓お店のHPもあります。(マスターのこだわりがいっぱい♡)

三和珈琲館

 

 

もうすぐ唐津。。。(T_T) 遠かったお蕎麦屋さん

http://instagram.com/p/ywJL-3q_yJ/

近いと思って来てみたら、遠かった…唐津の近くだった(*_*)とっても長閑なところにひっそりと佇むお蕎麦屋さんで、お友達と十割蕎麦ランチ♪#糸島 #蕎麦 #soba #lunch

事前情報によるとそんなに遠くないはずが。。。

来てみたら、めっちゃ遠かった(笑)

↑福岡市内から40分!? たぶん福岡の端っこからかな。

 

 

 桜井神社

f:id:RACCA:20150208073718j:plain
周囲の人からのお話やFacebookでよく見かけて、気になっていた神社へ。
 
f:id:RACCA:20150208073751j:plain

http://instagram.com/p/ywpWBgq_zt/

ランチの帰りに寄りました♪意外にも、職場の近くにあることが判明…(*_*)#shrine

f:id:RACCA:20150208073827j:plain
 
f:id:RACCA:20150208073838j:plain
桜井神社の楼門向かいの山道を少し行くと、桜井大神宮もあり、そちらにもお詣りしました。
四方八方から何か気配を感じる…
そんな不思議な緊張感がありました。

 f:id:RACCA:20150208074415j:plain

桜井神社
御祭神  与止妃大明神(よどひめ)・島岡大明神・八所産土大神 (やところうぶすな)
黒田家尊崇社

 

桜井大神宮
御祭神  天照大御神・豊受大御神
伊勢両宮の神様を祀る