Racca Style

With you around,everything is special.

くーちゃんとのデート♡ 〜其の二  別格本山 鎮国寺〜

其の一からの続きです。
 
 
宗像大社から続いて、すぐ近くの別格本山 鎮国寺へ。
お大師さまが、唐から帰ってきて、最初に創建した真言宗最古のお寺だそう。
 
f:id:RACCA:20150124123316j:plain
f:id:RACCA:20150125124357j:plain
駐車場に車を停めて歩いていくと、阿形と吽形がこの先はいよいよお寺であることを教えてくれます。
(HPによると、山門は他のところにあるみたいです。)
 
f:id:RACCA:20150125122005j:plain
くーちゃんと一緒にお堂の中で、般若心経を見ながら唱えました☻
だいたい覚えてますけど、見ながら唱えることもまた大切なのだそうです。
 
f:id:RACCA:20150125122019j:plain
f:id:RACCA:20150125122029j:plain
f:id:RACCA:20150125122042j:plain
ボケ封じ観音というのがありました☆
 
f:id:RACCA:20150126090652j:plain
 
 
 
 
 

http://instagram.com/p/yEC0mWq_8i/

お寺の境内で、梅の花が咲いてるのを見つけて、教えてくれました☻

子どもに『ねぇ、ママ見て!』と言われて、忘れがちな小さな幸せを発見。

こーゆーの大事にしたい。

 

其の三へつづく