Racca Style

With you around,everything is special.

下関紀行2015 〜其の二 長門國一宮 住吉神社①〜

お昼に瓦そばを食べたあとは、下関の長門國一宮住吉神社へ
 
f:id:RACCA:20150111222320j:plain
今回は、横の入り口から入りました♪ 
 
f:id:RACCA:20150111222341j:plain
 
f:id:RACCA:20150111222357j:plain
青銅製の狛犬を再建するために寄付を募っているそうです。
なんでも、以前の青銅製狛犬は、第二次世界大戦中に軍需資材で没収されたとか。
現在のものは、コンクリート製なのだそうです。
f:id:RACCA:20150111222413j:plain
 
f:id:RACCA:20150111222429j:plain 

http://instagram.com/p/xtKzJZq_-D/

遅めの初詣☻何度お詣りする気かしら⁉︎#shrine #初詣

くーちゃん、何度もお詣りしてました。

あれも。。。これも。。。って言うので、『う~ん』と思ってしまいました。

お願いしただけで叶うわけではなく、自分へのコミットであることを彼は理解していないようです。。。(困)

 f:id:RACCA:20150113135046j:plain

檜皮葺きのアップ♡

 
f:id:RACCA:20150112172434j:plain
前回来た時は拝殿周りを工事してたけど、終わったみたい☻