Racca Style

With you around,everything is special.

2015年 元旦

 今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉

去年の年末は最後の最後まで、おうちのお片付けをしてました。
そして元旦の朝から、雪が降る中、車で帰省。
高速道路が通行止めになるのでは?とドキドキでした。
 
f:id:RACCA:20150103115930j:plain
なんとかお昼過ぎに着くことができて、親戚みんなで乾杯☆
おばあちゃんが準備が大変なので、今年はお店でお正月の集まりをしました。
 
おじいちゃんが恒例の出し物?を用意していて…
今年は、クイズ。
正解者には、もちろん景品つき。(敬老会的な感じ⁉︎)
1問目の出題は、おじいちゃん、二問目以降は孫→ひ孫担当になりワイワイ盛り上がりました。
おじいちゃんは、みんなが帰ってくるのをいつもとっても楽しみにしてくれていて、ひ孫も勢揃いして超賑やかでしたが、おじいちゃんは嬉しそうでした☻
 
 
 

やっぱり福梅 

お茶と一緒に、恒例の金沢の迎春菓子【福梅】もみんなで頂きました☆

http://instagram.com/p/xVYUnvq_3f/

餡がかため、梅の形、お砂糖の雪化粧が福梅の特徴☆金沢から引っ越しても毎年取り寄せちゃう☻#金沢 #福梅 #茶菓工房たろう