Racca Style

With you around,everything is special.

関係性の違い

先日、気になることがあって、はて?と考え直してみました。

よーく考えてみると、関係性の違いから生まれる違いを相手には理解できなかったようです。

その人と師弟関係なのか?否か?

問題は、すっごくシンプル。


同じところにいても相手との関係性が違うと、いろいろ違う。

師弟関係ではない人から、師弟関係にある人と同じことをされると、【どーゆー意味だろう?】っと思ったりする。

立場と関係性の理解をきちんとできないと、相手を想ってるつもりの行為でも、相手にはその意図がわからず逆に困惑させてしまうことが大いにあると私は思うんだけど。(仕事では特に、「何を求めてるんだろう?」と思わせてしまうし)

この感覚は、師弟関係の人からすると信じられないようですね…

自分の周りの人で師弟関係にない間柄を想像すればすぐにわかると思うのですが、なかなか難しいかもしれない。