Racca Style

With you around,everything is special.

今週後半のお弁当

 
http://instagram.com/p/wvA24Sq_73/

鮭の京粕漬け海苔弁当♪ランチクロスにアイロンをかけるヒマがなかった(-。-;#わっぱ弁当 #lunchbox #obento

【12/18のお弁当】

  • 鮭の京粕漬け
  • 卵焼き
  • スナップえんどうのシンプル炒め
  • ミニトマト
  • 黒花豆煮
  • 大根の糠漬け
  • 豚汁(アマノフーズ)

 

弟からのお歳暮の京粕漬けがメイン。

美味しかった♡

今度から、自分で漬けてみようかな♪

 

 

http://instagram.com/p/wxuQ_Jq_8Q/

紫蘇ひじきごはん&常備菜フル活用弁当♪#lunchbox #obento #わっぱ弁当

【12/19のお弁当】

  • 手作り紫蘇ひじきの混ぜごはん
  • 椎茸のソテー バター醤油風味
  • 卵焼き
  • 鳥はむ
  • 南瓜の甘煮
  • スナップえんどうのシンプル炒め
  • チェダーチーズ
  • ミニトマト
  • 沢庵とベーコンの炒め物
 
常備菜フル活用(笑)  
鳥はむは、塩麹に漬けてつくりました。
野菜と調味料と一緒に、80度くらいで火を通しました。
そーすると、硬くならないし、獣臭?が気にならない☻
スープでラーメン作ると、とっても美味♡
お弁当作りって、やってみると意外にもラク。
毎日より、たまに作る方がたいへんかも。
 
今日もバタバタ大忙し。
かなり遅い時間にお昼休み。。。(@_@;)
 
 
 

買ってよかった☆卵1個で作れる卵焼き器

 

ずっと欲しいと思っていた卵1個分の卵焼き器。

これは買って本当に良かった!毎日大活躍。

卵焼きを作ったあとに、炒めものをしたり、お弁当作りにホントに便利♡