Racca Style

With you around,everything is special.

馬拉糕(マーラーカオ)はマレーシア風カステラ⁉︎

http://instagram.com/p/vw5ho-K_xw/

マレーシア風カステラのマーラーカオ☆日本のあのメーカーの味をイメージしてアレンジしてみました☻

久しぶりに作りました。

今回は、前回の反省をいかして、レシピをアレンジ☻

よりあのメーカーの味に近づいた感じ♡

おうちでも大人気でした♪


マーラーカオって、中国のお菓子だと思ってたけど、調べてみるとなんとマレーシアらしく…

この前、ベトナム・マレーシアのお土産にベトナムコーヒーとビールを頂いたのを思い出しました。

http://instagram.com/p/v0lykCq_3H/

マレーシア&ベトナムのお土産☆ベトナムコーヒーは、せっかくコンデンスミルクを入れて♪

せっかくなので、ベトナムコーヒー(コンデンスミルクつき)を入れて、マーラーカオと一緒にお土産を下さった方に提供してみました。

ベトナムコーヒーは、豆の量に対して、どれくらいお湯を入れたらよいか?わからず、いつものコーヒー豆と同じように淹れたら、ちょいと薄かったらしいです(笑)

が、マーラーカオは気に入ってもらえたようで、【甘過ぎなくて美味しい】っという評価を頂きました☻


自分好みに作れるのは、やっぱり手作りならでは!

明日は、濃いめにベトナムコーヒー淹れよう♪