Racca Style

With you around,everything is special.

東京旅行記 其の五 読書編

f:id:RACCA:20141019125135j:plain

楽しかった東京旅行。

1泊2日だけど、いつもより読書する時間もありました♪

(家事しなくていいから!?)

 

 

フェルマーの最終定理

読みかけだった、この本。

行きの飛行機の中&地下鉄移動の間にやっと読み終わりました。

フェルマーの最終定理に人生を翻弄された数学者たちの物語。

論文を提出したのに、提出してないことになってたり。。。

なーんてこともあったらしい。

当たり前だと思うけど、最低限の人間性がやっぱり必要ですね。。。

(読んだ限り、提出者側にも人間性に問題アリな感じ。。。)

後半のアンドリュー・ワイルズの部分は、結構展開が駆け足な感じがしました。

やっと課題図書を読み終わった(笑)
 
 

星の王子様

とっても平易な言葉で書いてあるのだけれど、心に響く言葉がたくさん。

何回でも読みたいなあ。

ちょっとココロが疲れたときに♪

 
 
 

まだふみもみず

檀ふみさんのエッセイの楽しさは、『クスクス』かな。

決して【ワハハ】でも【あはは】でもない。

あるある!日本人が感じるクスクス感という感じ。

ちょっとハマッテます♪

 

 

 

 

f:id:RACCA:20141019125102j:plain

あっという間だったけど楽しかったなあ。

私にしては、頑張っていろいろ観て回ったし。

旅行中の読書も楽しめたし☆

また、どこかにでかけたいな♪

 

東京旅行記 其の一 - Racca Style

東京旅行記 其の二 - Racca Style

東京旅行記 其の三 - Racca Style

東京旅行記 其の四 - Racca Style

東京旅行記 其の五 読書編 - Racca Style