Racca Style

With you around,everything is special.

東京旅行記 其の一

http://instagram.com/p/t85ks5q_5L/

金曜の朝、くーちゃんを学校に送り出してから、すぐに空港へ♪

今回は、Pat Metheny Unity Groupのコンサートへ行くための上京☆

(もちろん、お仕事はお休み♡)

 

江戸東京博物館

http://instagram.com/p/t9W6x_K_wk/

コンサートまで時間があるので、会場近くの江戸東京博物館へ行ってみました。

 

http://instagram.com/p/t9YbZMK_yE/

両国国技館の屋根を見ながらのランチ☻

もう14時過ぎていたので、とりあえず最上階のお店でランチ。
ベタな名前の『大江戸弁当』を頂きました。
静かで混んでなくて、お味も薄味で美味しかったです。
谷中しょうがビールを飲まなかったのが、今となっては心残り。。。


桜茶寮 - 両国/和食(その他) [食べログ]

 
 
一息ついて、館内の見学♪
 
f:id:RACCA:20141012090322j:plain
 
f:id:RACCA:20141012090336j:plain
 
f:id:RACCA:20141012002452j:plain
 
f:id:RACCA:20141012002507j:plain
 
f:id:RACCA:20141012002517j:plain
当時の様子を復元されたものがたくさんありました。(写真OK)
一番衝撃的だったのは、『お産の風俗』
なんと⁉︎江戸時代は、産後7日間、座って過ごさないと行けなかったらしい。
とゆーのも、頭に血が登らないようにするためとか。
ずっと座ってるなんて、辛すぎる…
時代が違えば、お産事情も異なるのですね…私は、今の時代で良かった!
 
企画展も一応見たのですが、常設展だけでも良かったかも。
時間をかけたら、何時間でも楽しめそうな感じでした☆
英語のガイドさんもいらっしゃるので、外国人のお客様にも良さそう。
 
 

スイーツPIZZAって、どんな味?

夫君との待ち合わせ場所近くに移動して休憩。

東京は、ほんとにどこも混んでる…ので、ホテル内のカフェに入りました。


シャルロッテチョコレートファクトリー (CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY) - 錦糸町/イタリアン [食べログ]

  

http://instagram.com/p/t9uFSLq_zF/

スイーツピザに挑戦!

スイーツPIZZA。

聞いたことはあるけど、食べるのは初めて。

いつもなら絶対しないチョイス…旅だとしたくなる!

生地は甘くなく、アイスも甘さ控えめ。

チョコやキャラメルソース、マシュマロとのバランスを考えてかな?

見た目よりヘビーではありませんでした☻

コアラのマーチがのっかってるとこは、さすがロッテ♪

 

そうそう!

席に案内されてメニューを見ていると、

『あれ?このBGMの雰囲気、どこかで聞いたことあるよーな?』っと思い、考えてたら。。。

何曲かあとに知ってる曲が流れてきて、Terrace Martinだと分かりました☆

彼がプロデュースした曲や彼自身がアーティストの曲を混ぜて、流してたみたい。

素敵なBGMのおかげで、ここちよい読書タイムでした♪

 


Terrace Martin - You're The One ft. Ty$, Tone ...

↑曲が始まるのは1分半を過ぎたころかな。。。

 

 

其の二へ続く