Racca Style

With you around,everything is special.

大忙しの日曜日

毎週土日のどっちか1日は、まとめ家事DAYです。
なんだかそれがちょっと今まで嫌だったけど、1日にまとめて!と思えば、それはそれでアリな気がしてきました。

http://instagram.com/p/twCrubq_6L/

まずは早朝。

洗濯機をまわしながら、くーちゃんのおやつの抹茶蒸しパン作り。

最近、お腹空くらしいので、帰宅後、ご飯ができるまで宿題しながら何かしらおやつを食べてます。

そのおやつくらいは、手作りで…っというのは私の自己満足だけど。


http://instagram.com/p/twQlY4q_zY/

お出かけ準備。

メイクをササッとして、いつもよりカジュアルな服を着て、お友達に作ってもらったピアスをつけて準備万端!


http://instagram.com/p/twR3j8K_1g/

I'm taking a coffee break now.

バタバタと塾にくーちゃんを送って、とりあえず一休み。

いつもは読書するところだけど、そんな時間はなくサクッと飲んで、食材の買い出し。


http://instagram.com/p/twkQjsK_yS/

14時ごろ帰宅すると、入れ替わりで夫君はゴルフの練習へ。

くーちゃんと私は、遅めの昼ご飯に【むつごろうラーメン】を♪


f:id:RACCA:20141006123256j:plain
昼食後…
くーちゃんは、お外に遊びに行き、私は黙々と家事をしてました。
  • 蓮根のキンピラ
  • ごぼうのトマト煮
  • ししとう&ちりめんじゃこのふりかけ
  • 塩そぼろ
  • 蓮根シュウマイ
  • 糠床の手入れ
  • ご飯炊き(圧力鍋)
  • パン焼き
  • ガーリックラスク
  • 薬味MIX
  • 下ごしらえ いろいろ
などなど、まあ、ご飯関係だけでとやること沢山あります。
夕飯はこれとは別に作るので、さあ大変!
でも、やっぱりやっとくと平日がラク☻
ごはん作りが楽チンです♪


そうそう、ほんとに1日かかりっきりで座る暇もないのが馬鹿らしくなり、夫君とくーちゃんに、新たに家事をそれぞれ係として任せることにしました(笑)
仕事以外の時間の価値は、人間みんな平等だもん。


f:id:RACCA:20141006123307j:plain
そして、夜になって、チケットの受取を思い出し、コンビニで発券してもらいました。
今週の金曜日は、いよいよPMUGのコンサート♡
楽しみ、楽しみ(*^ω^*)


さて、今週も頑張ろう♪