Racca Style

With you around,everything is special.

下関に行ってきました♪

f:id:RACCA:20140922083420j:plain

お彼岸なので、下関へ御墓参りに行ってきました♪

 

ランチは、お蕎麦

f:id:RACCA:20140922083433j:plain

長府に来たら、お昼寝は、だいたい『はつ花』かな。

天婦羅蕎麦と自然薯おろし蕎麦がオススメ♡

http://instagram.com/p/tMdSPFK_2h/

貞女を注文♪ 自然薯が美味しい♡

自然薯がのっている冷たいお蕎麦ですが、これだけ『貞女』という名前がついてるのです。

由来がちょっと気になる…

 

長府庭園へ

f:id:RACCA:20140922083458j:plain

家老各のおうちの庭園だそうです。

f:id:RACCA:20140922084146j:plain

彼岸花にアゲハチョウが飛んでたり…

f:id:RACCA:20140922084148j:plain

秋桜も咲いてました♪

やっぱり。。。もう秋なのですね。

f:id:RACCA:20140922084037j:plain

休憩所が一番素敵でした。

飲食厳禁だけど、読書するには良さそうな感じ☻

 

2人で新幹線で帰りました

f:id:RACCA:20140922084202j:plain

月曜日にお義父さんとゴルフをするという夫君。

くーちゃんと私だけ、新幹線で帰りました。

新下関→博多は、新幹線で30分くらい。

f:id:RACCA:20140922084200j:plain

新下関駅構内には、フグのちょうちん?が沢山ありました。

あ〜 ふぐの雑炊が食べたいなぁ…なーんて(笑)

 

 今週のお題「秋の気配」