Racca Style

With you around,everything is special.

しない生活


しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書)

しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書)


所詮、人間は、何においても自己中心的。
自己中心的であることを自分で認めた上で、それでもなお冷静にやりぬこうとするのか?
このことを認識することは、何より自分自身のために大事。


本当に悟ったら、本なんて書かないかもしれない…と思ったりしますが、そんなアンバランスさが面白いところなのかも。
とはいえ、筆者自身の身の回りの『あるある』を体験を持って分析している様子は、面白かった!

煩悩があるから人間らしいとも言えるような気もするけど☻



新たなrule


書店でこの本を買って帰ったら、偶然夫君も同じ本を買っていたようで……

夫君:『なんで同じ本、買うんだよー?』
私:『いやいや、この本買ったなんて聞いてないし…あたし、この本買うって言ったよね?』

こんなやりとりで、
【今後、本を買ったら、食卓に置いて、確認する】
という新たなruleが出来てしまいました(°_°)