読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Racca Style

With you around,everything is special.

抹茶パウンドケーキ

たべもの おんがく
 
今年は、【抹茶を自分なりに愉しむ】というテーマを設けたので、
いろいろ抹茶味に挑戦してます。
 

今回は、定番のパウンドケーキ。 

http://instagram.com/p/oYTnrVq_4M/まだまだカイゼン中☆抹茶パウンドケーキ

決してクロレラの色ではございません。

今回から、使用する抹茶を変えてみました。

抹茶を変えると、ちょっと味が違うので、自分の好みを探したいと思います♪

今回の焼き方だと、下火が強くて、上火が弱いので、

次回からはそこらへんを改善して作ろうかな。

 

パウンドケーキへの小さいこだわり。。。。

それはカタチです。

普通のパウンド型は、若干再度が上に向かって広がってるのですが、

私はシャキッと真っ直ぐな方が、潔くて好き!なので、

マトファーのケーク・ドロワという型を愛用してます。

 

 

 

 

日曜日の夜に

Letter from Home

Letter from Home

 

 最近、日曜日の夜にこのアルバムの最後の曲をよく聞きます。

このアルバムのタイトルと同名の『LETTER FROM HOME』

心安らかに。。。リラックスして夢の中へ。。。 

落ちていける気がします。 
以前は、全然見向きもしなかった曲なのに、なぜだか最近この曲がしっくりきます。
 
 

アルバムの『LETTER FROM HOME』は、ブラジル色満載な感じで、

一作前の『Still Life』より、さらにブラジル!!

でも、なぜだか暑苦しくないの。

ず~っと夏の曲だと思ってきたけれど、

最近は、本格的な夏を迎える前の初夏のほうが合うかもしれない。。。

なーんて思う。

 

音楽って、しばらく経って聞くと、まったく別の印象を感じるときがある。

自分が変化したってことなのかもしれないけど。

そういうのも楽しいな~と最近思うのでした。

 

 

 
Pat Metheny - Letter From Home - Today Show on ...

 You Tubeを検索してたら、こんなの見つけました。

演奏時間より、おしゃべりが長い!!

Pat Methenyが若い!!