Racca Style

With you around,everything is special.

のんびり土曜日

のんびり土曜日…
のーんびり起きて、スイカとトマトのジュースを作ってゴクゴク。

みんな出かけて、おうちで一人で過ごす時間が最近好き♡
何をしているかとゆーと、
・ボーっとしたり
・読書をしたり
・お片付けしたり
・いろんなこと考えたり
周りに誰もいない本当に一人の時間は、貴重。

今日はやりたいことが沢山あるけど、
やること、やらないことをやっと決めた。
本当は、ずーっと前からわかってた気もしないでもない。
(自分の中での優先順位が明らかに低かったので)
私が分散思考だからかも?(笑)
やることを決めるより、やらないことを決めるほうが、私には必要かな。


最近、居場所は変えてもいいものだとつくづく思う。
個人でも組織でも、それぞれ価値観が異なるしね。
場所を変えるとスムーズなことは結構あるよーな。
どっちがいい悪いというわけじゃないけど、交わることができそうにないってあるかも。
ダイバーシティーマネジメント的には、そんなんじゃダメだろうけど。

できる人はダラダラ上手: アイデアを生む脳のオートパイロット機能

できる人はダラダラ上手: アイデアを生む脳のオートパイロット機能

↑ちょっと読んでみたいかも。




またまた番外ですが、
キティちゃんのボトルとスペースブランケットをアメリカのお土産に頂きました☆
スペースブランケットは、『話のネタに…ネットで調べてみて♪』とのことでしたので、調べてみました。
うーむ、非常用かな?
…にしても…
先生がキティちゃんを買うとこを想像して、ちょっと笑ってしまいました(≧∇≦)
何気にキティちゃん、宇宙服着用者してる?←NASAだから。