Racca Style

With you around,everything is special.

マシュマロ・ラテ☆

今週のお題「飲み物」
 
http://instagram.com/p/l38L_IK_-I/

マシュマロカフェオレ♡

いつもは、ブラックコーヒーLOVEなんだけど、

たま~に飲みたくなるマシュマロ・ラテ♡ 

カフェオーレにマシュマロを好きなだけのっけて、

電子レンジでちょっと温めるだけ♪

ほのかにマシュマロのバニラ風味もして、超簡単だけど、

気分だけはカフェに飛んで行った感じかも!? 

 

今でも受講してみたい!コーヒーの講義

あまり勉強しなかった大学時代。。。(笑)

どーしても受けたかった教養の講義がありました。

それは、広瀬先生のコーヒーの講義!!

しかーし人気過ぎて、毎年抽選で。。。

抽選で落ちてしまい、結局受講できませんでした。

 

 

アマゾンでコーヒーについて検索していたら、広瀬先生の本を見つけました♪

講義は抽選に落ち続けて、受講できなかったけれど、読んでみようかな~~~~♪

。。。沢山、ありすぎるので、まずは1冊かな!!

 

コーヒー学講義

コーヒー学講義

 

 

もっと知りたいコーヒー学―工学屋が探求する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

もっと知りたいコーヒー学―工学屋が探求する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

 

 

工学屋の見たコーヒーの世界

工学屋の見たコーヒーの世界

 

 

コーヒー学入門

コーヒー学入門